昔から通いつめて20年以上大好きな美容院

私には友人の紹介で20年以上通う美容院があります。

私がこの美容院の出会いは常にどの美容院に行っても髪型も決まらないし髪を切るのが毎回

憂鬱で仕方無いって友人に話したのがきっかけでした。

私の髪質は多いし堅いし癖があるしパーマはあたりにくいしとれにくいと言う厄介さで

どこに行ってもホントに美容師さんも扱いにくいんだと思います。

友人は私とは髪質は違いますがいつもきれいにスタイリングされてて悩みを話したら

即紹介してくれました。

最初は半信半疑で友人には悪いけどきっと気に入らないだろうなって思っていました。

その美容院は大阪の心斎橋にある美容院でこじんまりしていてけど大阪市内にあるので

ホステスさんオネエの方なども沢山来られるみたいで人気のある美容院です。

最初は友人の友達が切ってくれてたんですが結婚出産でお店を辞められそれからは

店長さんに10年以上切ってもらっています。

私の髪質、左右の髪の毛の量まで完璧にわかってくれているのでいつも髪をどの位切るのか

だけで物の30分もしないうちに私の気に入る髪型にしてくれます。

この数十年失敗したなとか憂鬱になる事は一度もありません。

今は少し場所を替えて同じ心斎橋で店長さんと妹さんの二人でされているんですが

豆には通えていませんが他の美容室に替えるつもりはありません。

それと私が通いたい最大の理由はもちろん腕もいいんですが、

その姉妹がまたお話し上手で昔の話も昨日のように覚えていてくれるし話題が豊富で

気を遣わないしすごく癒やされる空間です。

時間を忘れて何をしに来ていたのかを忘れるくらい楽しい時間を提供してくれます。

私の自宅周辺でこんな素敵な美容院があればいいのになって思います。

 

=>明

xn--ictp0vrdz10i53x.com