私の引越しが好きな理由は断捨離できるから!

私は幼い頃から引越しを4回しています。一度は親の意思で私もまだ幼稚園の頃だったので、わけもわからず引越しをしましたが、残りの3回は私の意思で引越しをしています。

引越しというと何かと大変だというイメージがありますが、私は引越しが大好きです。近場から近場への引越しばかりで楽だと言うのもあるかもしれませんが、引越しすると気分も新たにリフレッシュできるからです。そして、引越しの際に必ずする荷造り作業…私はその荷造り作業が大好きなのです。私は普段、物をなかなか捨てられずにどんどん溜まっていってしまいます。ですので、引越しの際にまとめて断捨離できるからです。断捨離するときは片っ端から断捨離できるので、スッキリします。引越しという機会があるからこそ、断捨離しようという気になれるので引越しは大好きです。逆に引越しをする機会がなければ断捨離できないタイプなので、家に物が溢れかえってしまうと思います。

それに、引越しをすると家具なども新調できるし家が綺麗になるので、新鮮な気持ちになり、家をよく掃除するようになります。やっぱり環境が変わると綺麗にできるので、良いことだと思います。

新しい家に行き、荷ほどきするときも整理整頓をしながらしていくので、家が綺麗になって気持ち良くなれるので荷ほどき作業も好きです。

私の場合は近場から近場への引越しという事で慣れている環境だからと言うのもあるのかもしれませんが、引越しするたびに要領もわかってきたので、楽しいです。またもうすぐ引越しをする予定です。今はいい物件がないか探しているのですが、物件探しも好きな私にすればワクワクしています。最近では毎日ネットで物件を検索している日々です。楽しくて仕方ありません。

=>

xn--68j302lkxav5yko2ai7q7we.com