私のオススメ脚やせ方法

30代主婦です。

 

昔から、見た目は中肉中背と言われていましたが、太ももだけが太くて悩んでいました。

 

30代になり、年齢のせいもあるのか、産後もあるのか、上半身だけが痩せてしまい、太ももは太いままでした。

 

体質もあると思い、諦めていましたが、やはりスキニーパンツをかっこよく着こなせる、素敵なママになりたいと思うようになりました。

 

子供がまだ小さく、ジムなどには通えないので、家でできるような脚やせ方法をネットで検索し、実施してみましたので、ご紹介します。

 

まず、楽チンなのがいいと思い、メディキュットの寝るとき用のスパッツタイプのものを試してみました。

 

この商品のニーハイタイプは買ったことがありましたが、太ももが太いせいか、くるくると丸まってしまうのが気になり使わなくなったので、スパッツタイプにしました。

 

履いてみるとほどよい締め付け感が、気持ちよく、よく眠れた気がしました。

 

朝起きて脱いでみると、足首辺りのムクミがなくなっているように思いました。

 

太ももはとゆうと、すでに脂肪がついており、ムクミと言うわけではなかったのか、あまり効果があるようには思いませんでした。

 

やはりもっと重点的に太もも対策をしようと思い、調べたところ、

足パカ運動と、セルライトのマッサージ、ストレッチが効果があるとのことで実践してみました。

 

足パカ運動は、横向きに寝転んで足をパカパカさせる運動です。

 

これが案外ききます。

 

1日30回ずつ左右でしています。

 

セルライトのマッサージはお風呂上がりにボディクリームを塗ってから、足首から太ももの付け根までの脂肪をつかんで、セルライトを潰すように少し強めにマッサージします。

 

テレビを見ながら5分ずつ左右します。

 

ストレッチは本当に適当に、足を重点的に全身気持ちよく伸ばしていきます。

 

ストレッチは10分ぐらいします。

 

継続は力なりで、1ヶ月ぐらい続けました。

 

なんとなんと、デニムのサイズがダウンし、太ももあたりもスッキリ細くなっていました。

 

地道に少しずつですが、毎日続ければクセになり慣れてきます。

 

是非オススメします。

 

=>急遽 ダイエット